アクセスランキング

« H2A-47号機、成功!!おめでとう | メイン | ワンタッチタープテントの幕 »

2023-09-09

便利なペイジーで

台風13号は、本州に接近するタイミングで
線状降水帯がいくつも発生し、
関東地方では豪雨になりました。
その台風は、上陸前に衰退して熱低に。

このように、日本の近くで台風になって
接近してくるような台風が
今後も増えてくるのかな。


総務省からの封書は、
電波利用料の支払いだと分かりました。
今回は、アマチュア無線の電波利用税でした。
300円!!なり

コンビニや銀行に行くのが面倒なので
今回も、Pay-easyで支払うことにしました。

Dps
収納機関番号
納付番号
確認番号
の3つを正しく入力すれば、
すぐに納付が終わります。

毎回思うことですが、
局免許を持っているから利用税を払う
のには、ちょっと抵抗があります。
電波を使っての利用料ですから、
電波利用の実態の報告をしてから利用料の支払い
とならないのかな。



コメント

コメントを投稿