アクセスランキング

« 田植え、3日目 | メイン | ヨットの電波利用料 »

2023-06-21

湾岸ツーリング

田植えが済んだので、
苗箱を並べていた垂木を撤去保管するために、
昨日、垂水に行きました。

行きは、人の渡し賃とバイクは手荷物400円で。
桜島は、静かに北西に蒸気を上げていました。

垂水に着いて、10時から約1時間、
垂木と、土の上に敷いていた鋼材を撤去、
来年使いやすいように、
車庫の屋根に並べて仕舞いました。


11時過ぎに垂水を出て、
天気が良かったので、
湾岸をツーリングして帰ることにしました。

平日で、車は少なめ、
風はそよそよですが、
気温が上がってきました。

福山で12時に、
隼人に入って、12時20分
「ラーメンとくだ」に着きました。

K1

相変わらず、お客さんが次々に入ってきます。
ラーメン大は770円だったのに800円になってました。

K2

見た目といい、味といい、大きさといい、最高です。


車が増えた10号線を南下、
鹿児島市の磯に寄りました。

K3

高校生がたくさん来ていました。何かあるのかな。
フォイールのS山さんを発見!

K4

「風がないけど、暑いので浸かっている・・・。」
午前中吹いていた風が落ちたようでした。

13時30分に帰宅しました。
リッター31.1㎞走ってました。

久しぶりの湾岸ツーリングでした。


コメント

コメントを投稿