アクセスランキング

« 別府、いよいよ「地獄めぐり」です。 | メイン | 明けましておめでとうございます。 »

2023-12-31

別府、最終日は・・・

大分旅行の最終日、
帰るだけの予定でしたが、
「別府で行きたいところはない?」
と尋ねると、
長女が、
「海たまごに行きたい。」
と言いました。
家族4人で来たことがあったのですが、
長女がまだ小学生の低学年だったので
記憶が薄いらしい。
それで、「海たまご」に行くことにしました。

午前9時から開館で、
ちょうど9時に着きました。
入り口で、Web払いの割安チケットを買って入りました。

Ut1

コラボしている学生さん達が作った
お正月用の水槽も展示されていました。

Ut2
2024年の干支「龍」、タツノオトシゴです。
可愛い水槽です。


一通り見て回って、
動物たちのパフォーマンスショーを観ました。
まず、ペリカンかなスズメちゃんです。

Ut3
意外性が面白いでした。

そして、セイウチです。

Ut4
いろんな音の高さの口笛が上手でした。

最後は、イルカのパフォーマンスです。

Ut6
3頭のイルカが大迫力のジャンプを見せてくれました。

Ut5

11時半に海たまごを出て、
大分道に乗りました。
帰りの昼食も、山田SAで摂って、
ひたすら長女の運転で熊本に。

16時に、御船の「コストコ」に寄りました。

Ut7
多量の食品や生活用品をゲット、
17時半に出ました。

家に着いたのは、20時45分、
自動車運転習熟を兼ねた3日間の大分旅行、
無事に帰り着きました。

今日はいよいよ大晦日です。
みなさん、よい年をお迎えください!!!



コメント

コメントを投稿