アクセスランキング

« 明日「ガストフカップレース」 | メイン | 「ガストフカップ」レース »

2023-11-05

空気漏れ補修、その後

インフレータブルボート「アーリー」の
空気漏れ修理が済んで、
翌日、点検したところ、
押さえに巻いていたビニールテープが
剥がれていました。
「誰か外したのかな?」
再びビニテを巻いて、少しエアーを入れておきました。

昨日、再び点検したところ、
やはり、ビニテが外れかかっていて、
「そうか、テーパーになっているので、
ビニテがずれてくるんだ。」
と判断しました。

ずれ防止のために、ガムテを縦に貼り、
ビニテとサンドイッチにして巻きました。
「水に浮かべて試験」
と、エンジンを積んで、備品も載せ、
アーリーを海水に下ろしてみました。
エンジン走行・・・・、
オイル交換の後だし、スローも安定していました。

Ar1

空気漏れ、全くなし!!!
「良かった、これで安心。」

上架して、真水で洗いました。
修理箇所を見たら、
やはり、テーパーのせいで、
ビニテが外れかかっていました。

Ar2

接着性のいいテープで巻かないとダメです。
それとも、押さえとして巻かないでもいいかな。




コメント

コメントを投稿