アクセスランキング

« 今年は続々、マリンポートに | メイン | FIT後の1年 »

2023-11-15

美味しい焼酎、飲み比べ

夕方、ビール(いや第3のビール)を
カキッと開けて、
爽やかなビール味を楽しんでいますが、
その後、いつもは、ウィスキーのロックを少しずつ
飲んでいます。

一昨日、昨日と気温が下がってくると、
やはりお湯割りの焼酎が恋しくなります。


昨日は、いただいたり、何かの機会に買った
有名な3本の焼酎を
飲み比べしてみました。

一つ目は、濵田酒造の「だいやめ」

S2

二つ目は、阿久根の「伊七郎」

S1
あの伊八郎さんを思い出します。
この焼酎、今年分頒布分は完売だそうです。

三つ目は、垂水の「八千代伝」

S3

焼酎の飲み方はいろいろあって

お湯割りにすると、
香りも楽しめます。

感じる味は、個人差があって、
また、価格と味は違うと思います。

昨日の時点では、
私の舌に合ったのは、「八千代伝」でした。
日が変わると、また違うと思うので、
また味比べを楽しもうと思います。


コメント

コメントを投稿