アクセスランキング

« 新しい海技免許 | メイン | 「勝負」と「くじ」 »

2023-10-26

気持ちよい散歩

ここずっと快晴で、
気温も下がってきて、
散歩に快適な季節になってきました。

昨日の1時間散歩は、
交通局横の「上荒田の杜」まで歩きました。
公園でしばらく休憩、
朝の通勤電車が次々に帰ってきてました。

それから、鹿児島大学を抜けることにしました。

こんな田園風景が、市街地にあるんです。

いいですね。のどかで!!!

Kd1

秋桜が咲いていました。

Kd2
10月下旬から11月は、
あちこちのコスモスで賑わいます。

農学部に、
ラクウショウ(ヌマスギ)がありました。

Kd3
中村公園のより小さいですが、
確かにラクウショウです。

そして、「森の小径」を通りました。

Kd4
木々に囲まれて涼しいです。
空気も美味しい!!


法文学部前は、

道路工事が始まっていました。

Kd5


工事の方に聞くと
「上り車線を増やす」そうです。
ここは、毎朝、右折車で車線が塞がれ、
中郡から渋滞してました。

私も市の道路維持課に要望してましたが、
いよいよ、車線拡張が始まりました。
良かった!!

家に帰り着いた時間は、
1時間15分でした。
最後に少し汗をかきましたが、
散歩しやすい季節になりました。


コメント

コメントを投稿