アクセスランキング

« 「ひまわり」の船台キャスター交換 | メイン | 国体準備の平川ヨットハーバー »

2023-09-16

テレビ、USB-HDD

十数年前に購入した
49インチの液晶テレビの
バックライトが、
円形にはっきりと見えるようになってきました。
一部は、やや黒い円形になっていました。

さらに、音声が割れるようになってきて、
「もう寿命かな・・・」
と、家族で判断しました。

それで、先日、
思い切って最新の55インチの有機ELテレビを買いました。
電気代が液晶テレビに近くなってきて、
さらに色が鮮やかなのが決め手でした。

ところが、液晶テレビに取り付けていた
2テラバイトのUSB-HDDでしたが、
テレビを買い換えると使えなくなります。
NHK百名山のほとんどを録画していたので、
それを見るためにだけ、
液晶テレビは別部屋に移動しました。

新しいテレビにつけるHDDを
新しく購入しました。

Usbhdd

今度は4テラバイトです。
安くなって、送料込みで1万円でした。

9月18日から、
「NHKこころ旅」秋の旅が始まるので、
それに間に合いました。

ブルーレイディスクレコーダーは、
妻と長女に占領されているので、
私はこのテレビHDDを使っています。


コメント

コメントを投稿