アクセスランキング

« 「ヨットとふれあう体験帆走」天気が・・・ | メイン | 久しぶりの焼き鳥 »

2023-07-01

本日の「体験帆走」は延期しました。

本日は「ヨットとふれあう体験帆走」の初日でした。
昨日から、梅雨前線に向かって湿舌が発生し、
降ったりやんだりを繰りかえしていました。
お昼過ぎには、ゴロゴロと激しい雷雨もありました。

本日1日(土)は、
さらに線状降水帯が発生する予報となったために、
市スポーツ振興協会と協議し、
本日分の体験帆走は、
8月5日(土)に延期することにしました。
本日は、85名の参加がある予定でした。

今朝のレーダー画面です。

1ten
予報通り、九州には
線状降水帯らしきものが発生しています。
北薩・姶良・曽於にもそれらしい降水帯があります。

鹿児島市は、降ったり止んだりの感じですが、
やはり、雷雨が怖いです。
延期にして良かったです。

2日(日)の天気は、
やや回復するようなので、
予定通り「体験帆走」は実施予定です。


コメント

コメントを投稿