アクセスランキング

« 雨の練習日 | メイン | 大谷くん、打撃絶好調! »

2023-06-13

紫陽花の季節

今週のウィークデーは、
梅雨の中休みの一つになりそうです。
昨日は、散歩しようと、「曇り」と思って玄関を出ると、
何と、小雨が降ってました。
それで、雨が止んでから歩きましたが、
薄日が差してきて、蒸し暑くなりました。

その散歩道に、
いろいろな種類の紫陽花が咲いています。
私の大好きな額紫陽花です。
回りの小さい花が可愛いです。

Ga
ややピンクが入っているような・・・。

紫陽花は、土壌のph値で、
ピンクになったり青くなったりするそうですが、
同じ枝でも、色が若干違ってたりします。
だから、花言葉は、「うつり気」なのでしょうか。

花言葉を調べてみました。
紫陽花(アジサイ)の花言葉は
「移り気」
「冷淡」
「辛抱強さ」
「冷酷」
「無情」
「高慢」

と書いてありました。
青い花の色から察すると、冷たい花言葉ですね。




コメント

コメントを投稿