アクセスランキング

« 稲の発芽と苗箱の展開 | メイン | 一日中、雨雨雨 »

2023-06-10

梅雨なのに涼しい!!

9日(金)の天気予報は、
「鹿児島は曇ベースです。」
とのことで、
8時過ぎに1時間散歩に出かけました。
肌に感じる風は気持ちよく、
「今日は汗かかないかな?」
と思いました。

しかし、距離が長くなってくると
だんだん汗が出て来て、
ハンカチで汗をふきふき歩きました。
曇りベースなのに、お日様が出て来ました。

帰り着くと、冷たいタオルで汗を拭き、

下着まで濡れたので着替えました。
すぐにエアコンをOn、
扇風機もかけました。


お昼頃、用があって玄関を出ると、

「ん、外は涼しいじゃん」
気温は朝から上がらずに、
何か下がっているようでした。

それから窓は2箇所開けっぱなし、
涼しい風で、エアコンみたいでした。
何度かな?夕方気温を見ると・・・

25

何と25℃台でした。涼しいはずです。
いつもの梅雨は、蒸し暑いのに・・・・。

梅雨前線の北側に入っているからでしょうか。
25℃とは、驚きでした。



コメント

コメントを投稿