アクセスランキング

« 岩川に行きました。 | メイン | クルーザー体験帆走の準備 »

2022-05-27

タープ生地の防水・撥水

4つの支柱で延ばして簡単に組み立てることが出来る
組み立て式タープを、もう十数年前から使っています。
晴れた日は日陰になり、
雨の日は防水テントになって
とっても重宝していました。
時々撥水スプレーをかけて,
何とか、10年は撥水を保ってくれました。

 
昨年、唐津のインターハイ九州予選で
持っていきました。
2日目、雨が降り出し、
何と、水漏れがいたるところに!!
すぐに近くのDIYスーパーに
ブルーテントを買いに行って、被せてしのぎました。

 
テント生地だけ取り替えようと思いましたが、
生産を終了しているようなので、
そのままになっていました。
他社ののでも合えばいいのですが、
ついつい先延ばししてしまって・・・・。

もう一度防水・撥水加工をしてみようと、
ネットで探したら、第一候補が見つかりました。

Bs


刷毛で塗るタイプです。
土曜日に届きますので、
梅雨に入りますが、
晴れた日に防水トライをしてみようと思います。
だめなら、
テント生地だけ買い換えかな。

コメント

コメントを投稿