アクセスランキング

« クルーザー体験帆走の準備 | メイン | 「かごしまヨット教室」最終日 »

2022-05-29

「かごしまヨット教室」4日目

天気予報では晴れマークが付いてましたが、
朝から曇でした。
時々、薄日が差す一日で、
海況は、1~2mの穏やかな南風でした。

4日目の午前は、
昨年、新型コロナで出来なかった
クルーザー体験帆走でした。
モーメントとサンスプラッシュの2艇を出していただきました。
午前9時半、
「ひまわり」と「アーリー」で2艇に
受講生と昨年できなかった33期の方を届け、
いよいよ体験帆走のスタートです。

モーメント

282
みなさん、楽しんでます。
一人ひとりティラーを持って感触を確かめました。

サンスプラッシュ

281
緩やかな艇の動きと、けっこう重いティラーに
「ディンギーとは違う」
との感想が聞けました。
2艇の皆さん、ありがとうございました!!!
 
 
12時の終了、昼食は陸で摂りました。
午後は、今日する予定だった
レース体験をしました。
フラッグやレースの説明をして、
受講生はクルーとなってレースをしました。

283
スタート直後は風が弱かったので、
艇のバランスや、上り角度を考えます。

2833
受講生のみなさんは、
スキッパーから指示されることを聴いて対処しています。

284

285
15時まで3レース出来ました。

クルーザーの5名、平川スタッフの13名、
合わせて、オーシャンは18名の参加でした。

286

「クルーザー体験帆走」、「レース体験」と
中身の濃い一日になりました。


コメント

コメントを投稿