アクセスランキング

« トンガ、大丈夫か? | メイン | オーシャン、活動自粛へ »

2022-01-17

都道府県対抗女子駅伝

昨日、2年ぶりに、
都道府県対抗女子駅伝が開かれました。
実況をスタートから見ることができました。

鹿児島チームは、一昨年5位で、
今回は、アンカーにあの一山さんが走ると言うことで
話題になりました。
 
 
鹿児島は1区から8位入賞圏内を争う
上位を走っていましたが、
各県とも速いランナーが揃っていて、
11位でのフィニッシュでした。
入賞は出来ませんでしたが、
よく頑張りました!!!

話題は、青森の福士 加代子さんでした。
1月30日のハーフマラソンで
陸上選手を引退するそうです。
39歳でのアンカーでしたが、
これまで、日本女子陸上を牽引してくれて
すばらしいランナーでした。

そして、もう一人、
あのフワちゃんこと、不破聖衣来さんです。
4区の4㎞区間に登場。
今回も、短い区間ながら、
13人抜きで、
群馬を22位から9位に押し上げました。

Fuwa1

そして、区間記録を3秒上回る区間新です。
「走れば、区間新」のフワちゃん、
今回もやってくれました。

女子駅伝は、
男子と違って、1区間が短いので
順位がめまぐるしく変わります。
それだけ、力が拮抗しているからでしょう。
選手のみなさん、お疲れ様でした。


コメント

コメントを投稿