アクセスランキング

« NⅡ-44号機、打ち上げ成功 | メイン | 晴天の恩恵 »

2021-10-28

久しぶりの遠行へ

歩いても汗をかかない季節になりました。
朝散歩の時は、
ウィンドブレーカーが必要なくらいです。

遠行に行ってなかったので、
久しぶりに、出かけました。
遠行は半そでです。

スタートは、伊集院駅から。

Ek1  

駅前の島津義弘公の立派な像です。
ここから歩こうと思いましたが、
朝日を正面から浴びそうで、
日焼けするかな?
「コースを変えよう。」と思いました。

義弘公と言えば、先日、妙円寺参りがあったな・・・、
「よし、徳重神社から行こう。」
ということで、駅をスタートしました。
背中から陽を浴びて、まあよし。

Ek2


幟はたくさんありましたが、
だあれも居ませんでした。
神社で手を合わせて・・・、
再びスタート。
思った通り直射を正面から浴びます。

「こうなったら、
広木駅まで、JRでカットするか。」
伊集院駅に帰ると、
ちょうど、
伊集院駅発、鹿児島中央駅行きの列車がいました。

Ek3  
3分後発車。
列車は、通勤通学のお客さんで
席はほとんど埋まっていました。
約15分で、広木駅に到着。

Ek4

乗った人は10人くらい。下りたのは私だけ。
ここから、いつものように徒歩開始。
直射を避けて、いくつか回り道しました。
約1時間15分。

今日のウォーキングは、
1時間30分かな。
遠行とまでは行きませんでした。
でも、気温が下がって、
とても歩きやすくなりました。


コメント

コメントを投稿