アクセスランキング

« 「全日本ミニトンレース」準備 | メイン | 「全日本ミニトンレース」2日目 »

2023-11-25

「全日本ミニトンレース」初日

今朝、3時半頃目が覚めました。
それからなかなか寝付けずに、
気がついたら6時半でした。
「しまった!!!」
「全日本ミニトン」の運営役員の集合時間は、
午前7時でした。

あわてて、
ご飯を食べずに、
ひげを剃らずに、
紫外線対策もできないまま、
KMSに向かいました。
それで、ブログの更新が15時になりました。


昨日の海況は、
晴天なれど強風!!!
激しい風が吹きました。

ドッグアウトを待つ各艇(10艇)

241

9時、第1レーススタート、
一上までは約1000mでした。
ブローで20ノットを越えて、
各艇、ヒールおこしに苦労していました。

トップ艇1上回航

242

いつもは団子で一上に来るのに、
強風で散らばりました。

243

2レース目、一上回って、
スピンを上げる艇、ジブで走る艇と
分かれました。
スピンを上げてブローチング、
半沈の艇も出ました。
半沈から復帰、しかし、スピンが飛んでいます。

244

強風は更に上がる様子で、
2レース終わって、AP+Hが上がりました。

寄港の最中に、エンジントラブルの艇が数艇出て、
ハーバーまで曳航しました。

2レースだけでしたが、
強風で選手のみなさん大変だったと思います。
お疲れ様でした。

コメント

コメントを投稿