アクセスランキング

« 「全日本ミニトンレース」2日目 | メイン | 「ひまわり」定期船検準備 »

2023-11-27

「全日本ミニトンレース」最終日

26日(日)は、25日の風がさらに落ちて、
穏やかな天気、海況になりました。

3日目最終日は、ショートディスタンスレースで、
沖小島を回航して帰ってくるレースです。

タイムリミットが14時なので、
午前8時がスタート時刻でした。
スタート地点は、大潮で、下げ潮。
8時にスタート

261


しかし、風が弱くなり、
さらに潮に押されて
2艇がDNSになった模様です。

262
ちょっとかわいそうでした。

それから、北西の風が入り、
ポートでいい走りをしていました。

2645

沖小島の回航マークを打って、
各艇を待ちました。
風は一旦落ちましたが、
東の風になり、1時間半ほどで
トップ艇が来ました。
そして、各艇も接近。

263

最終艇が来た頃に、
風が北西に振れて、軽風になりました。
沖小島のブランケットを抜けて、
各艇スピンを上げて走り始めました。

264

それからは、予報通り風が落ちました。
あちこちのパフをとった艇が先行、
12時頃フィニッシュしました。

風がなくなり、リタイヤ艇が出ましたが、
最終艇は我慢して、フィニッシュです。

265

3日間のリザルトです。
優勝は、全て1位のイーグル!!!

Znm0

266
おめでとうございます。
速かったです。

鹿児島艇の風来坊はがんばって3位入賞です。

268
素晴らしい!!

参加者のみなさんでパチリ

269
選手のみなさん、お疲れ様でした。


閉会式後の運営ミーティング

260

「6レースできて良かったです。参加艇の皆さんも
満足してました。」との報告が。
運営のみなさんも、朝早くから3日間お疲れ様でした。


コメント

コメントを投稿