アクセスランキング

« 「全日本ミニトンレース」初日 | メイン | 「全日本ミニトンレース」最終日 »

2023-11-26

「全日本ミニトンレース」2日目

レース2日目は、
初日の強風がとれ、
ミニトンには絶好の海況となりました。


午前7時に、レーススタッフの打ち合わせです。

251
「本日は、3レース予定しています。」

運営艇は、7時半前に出港、
北西の風でしたが、
6ノット程度の風になっていました。

午前9時、第3レースがスタート、
各艇、爽やかな風を感じて乗りやすそうです。
天気も快晴で、申し分なし!!!

1上にやって来ました。
軽風で、楽しそう!

252
一上回ると、スピンを展開、
今日はスピンホイーストも楽そう。

253

第3,第4レースは、岸近くで
320度から340度の風位でしましたが、
風が東に振れてきたので、
若干沖出ししました。

20度の風位で、第5レースはスタートしました。

255_2
1上のトップ常連艇が入れ替わりました。


しかし、2上では、再びトップに。

256
流石です。

だんだん風が落ちて、2ノット台に。
全艇フィニッシュして、
ここでレース終了でした。

エンジン不調の艇を曳航して帰りました。

257

運営ミーティングです。
「明日は、ショートディスタンスレースをします。」
沖小島付近にマークを打って、
マークと沖小島を回航して帰ります。
風が落ちそうで、
片道のレースになるかもしれません。


コメント

コメントを投稿