アクセスランキング

« 本レース2日目 | メイン | 本レース、最終日 »

2023-10-11

本レース3日目(ベストな海況)

国体セーリング、
いよいよ3日目となりました。
午前7時過ぎにハーバーに到着。

運行通信部の方々は、ミーティングを始めていました。
朝早くから、夕方遅くまで、ご苦労様!!

1001

7時40分、B海面のブリーフィング

1002
「今日は、今までできなかった分、たくさんレースをします。」

A海面のブリーフィング

1003
A海面も、今日は忙しくなりそう。


8時20分に運営艇はドッグアウト
奥がA海面の運営艇、
手前がB海面の運営艇です。

1004

そして、レスキューは
佐世保の海上自衛隊のみなさんが来てくれています。

1005

10日の海況は、北風4~6m、波なし
絶好のセーリング環境です。

9時20分、
レースが出来てなかったSSがスタート

1006

レースが終わったSSは一旦帰して、
男女ウィンドサーフィンを3レース続けてしました。
男子WSスタート

1007
女子WSスタート

1008

上マークへの距離を短めに設定しての3レース
やはり、続けて3レースは大変だったと思います。
フィニッシュ本船も記録が大変でした。
男女交ざってフィニッシュするので、
ビデオで確認することもありました。


ウィンドサーフィンを帰して、
再びSSのレースを3レースしました。
1下へ、ジェネカーを上げて接近中
カラフルなジェネカーがいいな。

1009_2

次は少年男女のILCAです。
SSのフィニッシュ間近で
少年男子ILCAのスタート

1010
SSもILCAの選手も気を遣っていました。

少年女子ILCAのスタート

1011

太陽が西に傾いて、
セールがますます白く、桜島をバックに・・・。

1012

1013
ILCAのレースが終わったのは
17時15分頃でした。

10日のB海面のレースは・・・
SS 1レース
WS 3レース
SS 3レース
少年ILCA 3レース
全10レースをしました。
(ふぅ、大変だったけどレースが出来てよかった!!!)

本日は本レース最終日、
少年男女ILCAのレースのみです。


コメント

コメントを投稿