アクセスランキング

« レスキュー艇操船訓練 | メイン | 自動車学校 »

2023-09-12

今年の体育祭、大丈夫?

高校野球鹿児島県秋季大会、
「鶴丸」ががんばりました。
鹿児島商業、鹿児島実業を破って、
ベスト4に残り、
昨日、同点に追いつくも、
惜しくもれいめいに負けてしまいました。
ここまで来たら、
「決勝戦まで」と、誰もが思うことでしょう。
大奮闘でした。選手のみなさん、暑い中、お疲れ様!!


暑い中と言えば、
この暑い中、マラソン大会が行われたんですね。

Tshm

盛岡市の気温は、30℃手前、
何と、3㎞、5㎞、10㎞、ハーフの参加者で、
400人がリタイヤしたとか。
10㎞に参加した方が倒れて、
救命救急されましたが、亡くなりました。
それで、主催者が「中止」を告げたらしいです。


鹿児島の高校は、
10日の日曜日に体育祭が開かれたようです。
今週、来週は中学校、
そして、幼稚園と続き、
10月には小学校の運動会があります。

暑い9月に練習するのは避けて、
5月や11月に開催を変更する学校も出て来ました。
気候の変化に対応する柔軟な対策が必要です。


コメント

コメントを投稿