アクセスランキング

« ヨット保険、更新 | メイン | パソコンのリサイクル »

2023-08-31

暗号化通信へ移行

今年はじめから、
鹿児島の代表的なプロバイダーのシナプスが
新規ホームページの開設ができなくなっていました。

新しく仕事場のホームページを作ろうと言う方がいて
私も協力して、シナプスで作ろうと思って、
シナプスのサイトを見て、そのことを初めて知りました。

「どうしてだろう」と思っていたのです。


先日、シナプスからメールが届きました。

Snps02_2

シナプスは、自分のサイト、
オーシャンヨットクラブのサイトで利用しているので、
早速、ホームページの移行に取りかかりました。

暗号化通信は、https でsが付くようになります。
希望する文字列+3つのパターンで選ぶようになりました。

Synps00

一番短い3つめを選んで移行することにしました。
希望の文字列は ocean です。


ホームページビルダーのサイト情報を変更して、
必要なファイルをアップデートしました。
また、今までのホームページには、
移行したことを書きました。

新しいオーシャンヨットクラブのサイト
https://ocean.synapse-site.jp/

ブックマーク等に入れている方は、
新しいサイトの登録をお願い致します。


コメント

コメントを投稿