アクセスランキング

« 2年ぶりの忘年会 | メイン | 久しぶりの寄港 »

2021-12-06

市長杯レース

昨日、5日(日)は、今年最後のディンギーレース
「鹿児島市長杯レース」でした。

4日(土)は、
強風が吹いていたのに、
5日(日)は、またまた穏やかな海況になりました。
オーシャンからは、2艇出場しました。
3レースの予定です。

オーシャンは、レース運営もあり、
1マークを「ひまわり」で担当しました。
運営艇は9時には出ました。
風は0度から30度で、風速は2ノット平均でした。

9時25分にD旗が上がり、
各艇が出て来ました。
しかし、どんどん風が止んでいきました。

2マーク付近でレースを待つ各艇。

Sh1
海面は、ベタになっていきました。
10時半に、AP+Hが上がり、
一旦ハーバーに引き上げました。
 

昼食を摂って、13時に出艇、
風は、陸上側しか吹いてません。
レース艇が出てくる頃には、
150度の2ノットの風でした。

上マークを設置、
その10分後、各クラススタートしていきました。
オーシャン艇が,上マークに接近中に、
またまた風が止んでしまいました。

Sh2

Sh3

結局、1下でのコース短縮で
レースは終了しました。

日曜日の天気がいいのは、
11月から続いています。
来週は、ミニトンレース、新入会員メニューの練習、
再来週は、ハーバー・艇庫大掃除です。
また晴れて欲しいですね。


コメント

コメントを投稿