アクセスランキング

« 箱根駅伝予選会 | メイン | 第5波は越えたけれど・・・ »

2021-10-25

セーリングフェスティバル

新型コロナで、延期されていた
セーリングフェスティバルが、
24日(日)に開かれました。

オーシャンからは1艇参加、
「ひまわり」は、運営艇として参加しました。

午前9時開会式です。

Sf1

ダブルハンダー9艇、
シングルハンダー12艇、
OP4艇の参加でした。
海況は、小波がありましたが、
東風、4m程度でした。
 
 
10時半のスタートに向けて、
マークを打ちました。
オーシャンは下マーク担当でした。

10時半、ダブルハンダークラススタート。

Sf2

国際大3艇とオーシャン艇は、
ジャストでスタートラインを切りました。

その5分後、
シングルハンダースタート。

Sf3

OPがスタートする頃は30℃東に振れました。
3マークでC旗掲揚、
風はどんどん落ちて、2m程度。
それでも、各艇頑張ってフィニッシュしました。

Sf4

この後、風はすっかり止んで、
マークを打てません。
AP-Hでハーバーに上がりました。

昼食後、運営艇は出たものの、
やはり風がなく、
陸上待機のまま、レースは終わりになりました。

「レースしたかった!!」
解装のお二人。

Sf5

スナイプ7艇中4位でした。
よく頑張りました!!

16時から閉会式、表彰式をして
解散しました。

Sf6

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

平川でレースがあると、
なかなか吹かない今年です。
ヨット教室や初心者には、
ちょうどいい風なのですが・・・。




コメント

コメントを投稿