2GMのジンク交換

先日購入していた、
サンスプラッシュのエンジン2GMの
ジンクを交換する作業をしました。

交換した経験のあるhgさんと
9時にKMSに行きました。

エンジンジンクは2個あります。
右横側と後ろ側です。
横側は、燃料パイプがすぐ上にあり、
ボックスレンチが入りません。
それで、スパナを使って外しました。

Z2
奥にかけらが残っています。

ジンクは半分程に減っていました。

Z1


後ろ側のジンクは、
24インチのレンチがなかったので

4本のナットを取って外しました。

Z3
こちらのジンクは、
ほとんど減っていませんでした。
でも、塩が結晶化しています。


2年から3年での交換でしたが、
タイミングが良かったと思いました。

後ろ側の蓋のガスケットは、
翌日来るらしいので、
そのままにして帰りました。

次回は、後ろ側のジンクの取り付けと、
オイル交換をしようと思います。



コメント(0)